【ご注意】会員様外での緊急処置相談は営業時間内¥3,500、時間外は¥5,000となります。
PR
スポンサーリンク
ブログ

しまんとワイワイ広場

9月23日(土)午後からしまんとワイワイ広場へ参加してまいりました。
残念ながら昼からお客様の足が途絶えてしまい、お客様とお話をする機会はありませんでした。

10月28日(土)の開催は朝10時から参加致します!老犬の陸君&未来ちゃんも頑張ってます!
人が大好きな陸君と未来ちゃん。我先に撫でて~と無言の争いをしていました(笑)
まだ場馴れしていないアルクは車を探して、終始帰宅しようとオロオロしていて、皆様に
「怖い」と言われつつも、吠えることなく大人しくしてくれていました。
生粋の和犬の三角形の目と違って、大きな丸い目をしているアルクなのですが
よく「怖い」と言われますが、これは太古から受け継がれている人間の遺伝子が反応していると
気がついた方はいらっしゃるでしょうか?実はアルクのウルフカラーが原因です。
人は脳の奥底で、狼を思いだしているから怖く見えるんです。遺伝子の記憶って侮れませんね。

初参加はなかなか写真も撮る間がなく・・・自宅でご満悦に寝る陸君&未来ちゃんと、疲れきって
大あくび中のアルクの写真しか撮れませんでした・・・

  

来月は朝から参加していますので、カウンセリング受付時間が変わります。
午前
➀10:00~10:15 ➁10:45~11:00 ➂11:30~11:45
午後
➀13:00~13:15 ➁13:45~14:00 5名様のみの受付となります。

そして立て続けで翌日の日曜には初の愛犬合同カウンセリングを開催いたしました。
皆様に愛犬をお連れ頂き、他犬に慣れる訓練と、飼い主様が愛犬について気になるところを
自由にお話頂きました。生後半年過ぎた子がアルクを含め3頭いましたので、なかなか賑やかな
光景となりましたが、また違ったレクチャーをお楽しみ頂けたのではないでしょうか?

人が大好きな子、怖いけど興味津々な子、どっしりとした大人の落ち着きを見せる子
ひたすら遊びしか考えないアルクと・・・いろんな個性や犬種の特性が目立ちました。
これからも通常レクチャーとともに愛犬を連れたカウンセリングも行います。
愛犬との合同カウンセリングは、オフ会も兼ねて、場所も川や広場など違った趣向で行います。
愛犬にお友達ができれば違った遊びも経験できますので、ぜひ愛犬のお友達作りの場として
ご利用いただければと思います。ご参加してくださった方々、ありがとうございました。

*来月のレクチャーについては、10月1日を予定して配信させていただきます。



 ★☆★support of smileからのお知らせ★☆★

 今年は、support of smileの宣伝も兼ねてですが
 四万十ビジネスプランコンテストにもチャレンジします!

 ひとつのキッカケとして、施設運営に向けて拍車がかかればと考えた次第です。
 ぜひとも応援宜しくお願い致します!

タイトルとURLをコピーしました