【ご注意】会員様外での緊急処置相談は営業時間内¥3,500、時間外は¥5,000となります。
PR
スポンサーリンク
ブログ

ドッグカウンセラーとは

突然ですが、ドッグカウンセラーをしていて、たまに悲しくなる時があります。
support of smileでは少しでも愛犬のために頑張る飼い主様を応援したいという考えから、専属ドッグカウンセラーとして、毎月の健康チェックで異常を早期発見ができるように努めさせていただいております。ちょっとした異常をアドバイスにより、なるべくお家で改善することを目標としているものですが、飼い主様によってはアドバイスを無視されている方も多く、一カ月後にチェックをした時に全く良くなっていない場合もあります。
正直なところ、アドバイスが無意味なわけですから私も口をつむいでしまいます。愛犬のためのドッグカウンセラーです。言葉を話して伝えられない動物が相手です。私が愛犬の代わりに飼い主様に伝えています。愛犬はよほどの苦しさではない限り、飼い主様(犬から見れば家族という群れ)に弱さを見せません。
飼い主様が出来ることをする、そして愛犬との絆を結ぶ。そういった考えをお持ちの方のみこちらも全力で支援しますし、専属ドッグカウンセラー契約もさせていただいております。

もちろんドッグカウンセラーをしていて良かったと思う出会いも沢山あります。
今は元会員様という方ですが、会員当時、愛犬のために私のアドバイス一つ一つをしっかり聞いて実行してくださる方でした。その方の愛犬を見ればお忙しい中でもお家で実行されているということが良くわかり、それを証明するように愛犬の状態も、予想以上の早さで良くなっていました。
飼い主様も喜んでくださり、こちらとしてもこれほど嬉しいことはありません。
そのほか、私が前肢を気にしたことをしっかり見てくれており、後日ご自宅で毎日チェックをして、早期で異常を発見した会員様もいらっしゃいます。会員様の愛犬に対する愛情に嬉しさを隠せません。

上記のような愛犬の為にと頑張られる飼い主様が増えればいいなと思いながら、ドッグカウンセラーをさせていただいておりますので、自分でやる気がない方、人任せにする方はお断りさせていただいています。

ドッグカウンセラーは飼い主様と愛犬を繋ぐ役割であって、飼い主様に任されて愛犬の悪癖を正すだけの訓練士とは違います。
確かにこちらで訓練することは可能ですが、飼い主様との絆がなければ愛犬はいうことを聞きません。訓練士がボスになってしまうからです。
本当の飼主になるのか、ただの世話人になるのか、飼い主様の愛犬に対する思いでドッグカウンセリングを承り、専属ドッグカウンセラー契約も結ばせていただいておりますゆえご理解ください。

タイトルとURLをコピーしました