【ご注意】会員様外での緊急処置相談は営業時間内¥3,500、時間外は¥5,000となります。
PR
スポンサーリンク
ブログ

悲しいシェア記事

連日続く猛暑日・・・
その中でTwitterやSNS,個人ブログ、被災地からの情報発信などで
ペットが熱中症で亡くなる記事が、シェアやリツイートを通しかなり見かけます。

外犬で日陰にいるから大丈夫だろうと思ったら熱中症で亡くなってしまったという記事。
 日陰でも日中温度や照り返しでかなりの気温です!

家の中だから扇風機で良いだろうと思ったら熱中症で亡くなってしまったという記事。
 扇風機の風は涼しいものだと言えますか?

アレを買うだけだからと車の中に放置して熱中症で亡くなってしまったという記事。
 品物を見たら、目移りしてあれやこれや見たくなるのが人間の心理!
 気づいた時にはかなり時間が経ってることがあります!

夕方だからと温度を確認せず、散歩で連れまわしぐったりして亡くなったという記事。
 人間は「昼間の暑さ」を記憶していますから、比べれば涼しく感じるでしょう。
 記憶していない動物はその時その時の気温が大事です!

現在、クールベストに保冷剤が入るものが売られています。今年の異常気象を
便利アイテムを使いながら、飼い主様と愛犬が無事に乗り切ってくださいね。

 

7月29日 日曜日の午後13時より、アルクを川遊びに連れていく予定です(^^♪
週間天気予報では曇りのようですが、気温は31度!雨さえ降らなければ決行します。
とても川の流れが穏やかな浅瀬が続く川で、石がゴロゴロはしていますが安心して遊べる場所です。
お時間が合えばご一緒してみたい方はメール、お電話、LINEにてご連絡いただければご案内致します。

タイトルとURLをコピーしました