【ご注意】会員様外での緊急処置相談は営業時間内¥3,500、時間外は¥5,000となります。
PR
スポンサーリンク
ブログ

2019年も頑張ります!

2019年も気を引き締めてと思った矢先に「迷子犬無事保護」の報告を忘れていたという大失態を起こしましたが、皆様愛犬と共にいかがお過ごしでしょうか?
個人的にも新年早々にとある間違いに気が付きました。愛犬登録をしているサイトと病院の診察券をなんとなく見返していたところ、アルクの生まれ年が2016年!?2017年なのに1歳も多く登録していました(゚д゚lll)
誕生日登録はほぼどこも修正出来ないんですよね(´д`;)トホホ
人と違って動物は1年の差は大きく出ます。修正してもらえるところは問題はないですが、月日の計算すらできなくなっている自分の脳みそに落ち込みそうです(笑)
今年は2歳になるアルク。少しだけ大人の落ち着きが出て・・・きません(笑)コマンドはしっかり聞くので落ち着いたと言えば落ち着いたのですが、遊びモードのスイッチオンが早い!相変わらず内弁慶ですが、怖がって歩けなくなることはなくなりました。
足跡追従もしっかり覚え、道に残った足跡をしっかり匂いを嗅ぎながらぐんぐん誘導してくれています。が、相変わらず見つけたときに吠えず・・・笑顔でブンブン尻尾を振るだけになってしまいました(´Д`;)

そんななかで迎えた新年。support of smileは超大型犬の訓練カウンセリングに現在奮闘しています。
久しぶりの超大型犬。さすが力も強く翌日は筋肉痛に・・・最近はストレッチやウェイトトレーニングもさぼっていたのがバレバレです。
力負けしないように10キロくらいは体重を増やしたいところですが、田舎への移住生活は新鮮なものが手に入りやすい利点はあるものの、あまりいろんな食材がないので煮物などを食べることが多くなり太りにくくなりました。健康には良いのですが、背も低く体重も平均、腕力だけは平均以上にあるのですが、踏ん張れる体重がないのが悩みになっています。よくよく周りを見たら、田舎の方は太っている方があまりいらっしゃらないことに気が付きました。
超大型犬の飼い主様は私より身長があるのに私の身体の半分しかない超細身の方なので、かなり力負けされているようです。
けれども、一生懸命に愛犬と向き合おうと頑張っていらっしゃるので、そんな飼い主様をしっかり支えていけるようsupport of smileも全力で協力をさせていただく所存です。「訓練は出来るようになるまで継続するのが訓練であって、飼い主様が諦めたら終わり」です。時間はかかっても必ず結果は出ます。長期戦で身構え楽しみながらやっていくのが継続できるコツです。

タイトルとURLをコピーしました