【ご注意】会員様外での緊急処置相談は営業時間内¥3,500、時間外は¥5,000となります。
PR
スポンサーリンク
ブログ

陸君お疲れ様でした

   

13日深夜2時に元看板犬・ウィペットの陸君が亡くなりました。享年17歳6か月でした。
元飼い主から愛情をもらえなくなり、子犬期から知っていた私に、陸君自らが保護を求めてきて、元飼い主も手放した陸君。そんな陸君が私たち家族と暮らし始めて六年半の月日が流れていました。
珍しい犬種、一切吠えない性質、撫でてと静かに甘える仕草は、犬好きの人との新しい出会いをもたらし、移住して心細かった私たち家族に勇気を与えてくれました。

皆様にご心配をおかけいたしまして、申し訳ありません。無事に陸君を見送ってあげることができました。
今は寂しさよりも、陸君が苦しむ時間が短く逝けたことと、痛みからやっと解放されたねという安心感のみです。一時は母も倒れかけ陸君の安楽死も考えましたが、母が調子を取り戻し世話は母に任せ、怪我の治療は私がして、協力し合いながらなんとか介護をしてきました。
私たちが倒れてしまう前に無事に召されたこと、私がバイトも予約もなく動ける状態だったこと、ペットメモリアルさんの都合もついたことなど、すべてが回ったので最後まで孝行してくれた陸君に感謝しました。

陸君、本当にありがとう!また何処かで出会えるといいね!

タイトルとURLをコピーしました