【ご注意】会員様外での緊急処置相談は営業時間内¥3,500、時間外は¥5,000となります。
スポンサーリンク
ブログ

コロナに負けないぞ!

外出制限や日ごとに増え続けるコロナウィルス感染者・・・
メディアの放送でインタビューに答える感染者は「まさか自分が・・・」「危機感がなかった」「暇だから出かけたら感染してしまった」など・・・全て自己管理責任の問題で同情の余地なし・・・だと個人的には思っています。
最低限、外に出ないことが自粛なのですが、他人事として捉えている方もまだまだいらっしゃるんですね。
私自身も開店準備の為、市内にも出なければならないことがあり、その為に消毒液を持ち歩き、頭から足先までシュッシュと毎日ふりかけて、自己防衛に励んでいます。
また、会員様からの「今月の健康チェックはお休みで」とご協力を頂いた会員様には感謝しかございません。
ご協力、誠にありがとうございます。

現在は本州の都会と呼ばれる地域が、急激な勢いで感染者が増えておりますが、次は田舎と呼ばれる地域で蔓延する番になるのでしょうね。高知の皆様、今だからこそ外出を控え「出さない・増やさない・もらわない」を皆で徹底していきましょう。

そしてホームページ更新などの作業をする間がなく、ご報告が遅れてしまいましたが、4月30日まで予定しておりましたコロナウィルス対策を、5月15日まで延長させていただきますので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。

また、5月10日には、どうしても県外へ出張せざるを得ない予定です。月初めや中旬で毎月健康チェックをご予約いただいている会員様、訓練中の愛犬を抱える会員様、個別連絡はさせていただきますが、現時点の予定といたしまして、5月10日から20日までの10日間は様子を見る為にお休みを頂き、お電話以外の接触を控えさせていただく所存ですので、ご理解をいただけますと幸いです。

気持ちからコロナウィルスに負けないよう、それぞれお家時間を楽しめるように工夫してくださいね!
凝った料理を作ってみる・愛犬の服を作ってみる・愛犬のマッサージや体幹運動を楽しんでやってみる・漫画を読む・ゲームをする・おもしろ動画を見る・楽しみ方は人それぞれです!
近くに感染者がいないから外へ出るのではなく、感染しない為に広めない為に、自粛が必要です。
春になりお遍路さんをよく見かけるようになりました。暇だからと旅行に出る人もまだいます。次は自分だという危機感は必要です。

アルク君も自粛中で暇を持て余して・・・盗み食いを楽しみに毎日過ごしています・・・( ˘•ω•˘ )

そんな中ではありますが、保護子犬達の譲渡はすぐさま対応させていただいています。というのも可愛い盛りは一時なので、希望者様も「子犬だから」という思いがあります。
家の中には入らない・距離を取るなど工夫して譲渡はさせていただいてますので、希望者の方はどうかお構いなく、お気遣いなどせず、子犬だけを見ていただければと思います。

さて、店舗の方ですが、準備だけ進めています。安さを重視して自分で組み立てる家具や作業台を手配し、なんとか作業ができる状態になってきました。細かい片付けなどはまだまだこれからです。あとは時期を見てオープンの日取りを決めなければなりません。
店舗内は狭いので早い者順にはなりますが、目の前の休憩所をご利用いただけます。ご予約はカウンセリングや相談がある方のみ受け付けます。休憩所への配膳はさせていただきますが、食器の返却はセルフとさせていただきますのでご協力いただければと思います。お惣菜はお弁当として詰め合わせることも可能ですので、近くのふるさと海岸で海を眺めながら飲食していただけます。
もしもオープン時期にコロナが収束していなかった場合は、テイクアウトのみ対応しまして、オープンパーティーへの御招待客の皆様にも。、時期を見計らって御招待させていただくこととなりますので宜しくお願い致します。
(こちらも生活がありますゆえ、オープンパーティーが前後してしまいますがご理解いただけますと幸いです。)

店舗内で作業をしていますと、通りかかった方々が早々に貼ってあるポスターに目を通してくださったり、いつ開店ですか!?楽しみにしてます!頑張ってください!とお声をかけていただき、大変励みになっております。
パンケーキ!と目を輝かせていただいた方もいらっしゃいましたが、きっと日本で流行っているふわふわとろける、てんこ盛りクリームのパンケーキをご想像されたのでは・・・と少し不安があります(^^;

Delica&Caféでは、本場のアメリカンパンケーキなので、モチモチのパンケーキです。ですが、食事にも合いますので、モーニング利用率全国ナンバーワンの高知県の皆様に、モーニングのようなメニューを日中お召し上がりいただけるようになっています。サイズもS~Lサイズでご用意させていただいております。
値段は少し高いかもしれませんが、オーガニックにこだわっております!
油、ドレッシング、ジュース、小麦粉、バター・クリームなど(一部オーガニックではない商品もあります)
出来る限り安全に食することが出来る商品の提供を目指しております!

タイトルとURLをコピーしました