【ご注意】会員様外での緊急処置相談は営業時間内¥3,500、時間外は¥5,000となります。
PR
スポンサーリンク
ブログ

「まぁいいか(´▽`*)」

2020年最後のブログは、魔法の言葉「まぁいいか」

悩んだ時、考え事で気持ちがしんどいと思った時
深呼吸して「まぁいいか」とつぶやいてください。

「まぁいいか」と思うことで気持ちが楽になりますよ。

温和に過ごしている人や前向きな人というのは、「まぁいいか」を上手に使っているから前向きなんです。
人に悪口を言われても「まぁいいか」で付き合えば、自分が人の悪口を言わない人間になれます。

「まぁいいか」で流せない人は、恨みつらみや愚痴ばかりで自分のことしか考えられなくなり、人を遠ざけてしまいます。その状態に気がつかないまま自分で自分を「闇」に追い込むため気持ちがしんどくなります。

物事に対しても難しく考えるから上手くいかなかったりすることもあるので「まぁいいか」と一息いれることが大事です。
新しい見解は、一息ついた時に閃いたりする経験を、皆様もされたことがあるのではないでしょうか?

今年はコロナ過で、前向きの方でも気持ちがしんどくなる思いをされていると思います。
コロナ感染対策に「まぁいいか」はダメですが、「〇〇が出来なくてもまぁいいか。違うことをしよう」と気持ちの切り替えで乗り越えて、2021年を明るく楽しく、笑って過ごせるようにしたいですね。

今年のブログ更新は終了します。
年末年始の営業については、改めてご挨拶と共にお知らせさせていただきます。

タイトルとURLをコピーしました