【ご注意】会員様外での緊急処置相談は営業時間内¥3,500、時間外は¥5,000となります。
PR
スポンサーリンク
ブログ

首輪とチョーカーとハーネス 2

早々ですが、上の動画を見比べてみてください。
左が引っ張り防止ハーネス無し。右が引っ張り防止ハーネス有りの状態です。
ハーネス着用のアルクが少しスピードダウンしているので、姿がハッキリわかります。
比べると左の動画よりも両前脚を高く上げて走ることが出来ていないので効果があるのがわかります。
この引っ張り防止ハーネスは人気商品で80%以上の方の満足を得られているのも特徴です。

 この他にもジェントルリーダーという
マズルをコントロールして訓練する道具もありますが
見た目が、他人に「咬む犬」や「狂犬」というイメージを
与えてしまうので使う側が躊躇しますね。
実際は咬むからとかではなくマズルコントロールにて
訓練しているだけの事です。

首輪とチョーカーとハーネスについて、大まかな記事にはなりましたが基本はご理解いただけたでしょうか。
きちんと使って、安心安全に、事故がないよう道具を使ってくださいね。

内容は変わりまして、instagramにて看板犬のノンフィクション漫画を(ラフ画ですが)
写真にとることが出来なかった出来事を描いています。
大阪府のH様、メールにてご感想を頂き誠にありがとうございます!
続けていくうえでとても励みになります。
トップ絵に興味をお持ちいただき、欲しいと思ってくださったこと、本当に嬉しいです。
なので・・・LINEにて看板犬アルクのイラスト絵文字販売しました(笑)
LINE STORE こちらで販売させていただいておりますm(_ _)m

これからもsupport of smileを宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました