【ご注意】非会員様の応急処置相談は営業時間内¥5,000、時間外は¥10,000となります。
スポンサーリンク
ブログ

日向も生後13か月

店舗営業を閉店してから早いもので4か月が経ってしまいました。
飼い主様、愛犬と共にいかがお過ごしでしょうか?

日向も生後13か月を迎えまして、なかなか賑やかな毎日です。
気の強さは負けない娘へと育ちまして、いつか大怪我をしそうで毎日ヒヤヒヤしています。
アルクをボスと認めず、本気で喧嘩を仕掛けたり、初めて見る人には歯をカチカチいわせ脅しています(^^;
その度に私に怒られ、シュンと委縮して自らハウスで反省会。なかなか落ち着きそうにありません・・・

アルクはというと、最近めっきり大人しくなりました。
虚弱体質も相変わらずで、繰り返す膿皮症、コールドテール症候群(尻尾の捻挫)など・・・何か一つ良くなったかと思えば次から次へと発症しています・・・。

膿皮症の方は、病院から処方されたお薬が合わないのか、飲み終わると翌日すぐにぶり返す状態だったので、以前にも試したリクセン錠300mgを、もう一度試したら2日で完治して、ぶり返すことなく過ごせるようになりました。

リクセン錠300mg

前回の時もそうですが、このお薬がどの個体も一番効いていましたのでおススメです。

 

看板犬アルク
看板犬アルク

ところで、店舗はどうなったの?

はい。よく聞かれます・・・。
なかなか土地がなくこのままカウンセリングの受付のみかと感じているのが現状です。
チャレンジショップでお世話になった大正町市場組合様もご協力いただいておりますが、田舎の難しいところでしょうか。空き地や空き家があっても、持ち主様が県外で連絡が取れなかったり、持ち主が不明ということが当たり前のようで、こちらとしても前に進むことができません。

役場が空家を改装して10年間賃貸とする制度や、土地や家の売買(賃貸を含む)を空き家バンクが代行もして活動されていますが、知らない人も多く残念に思います。

探しながら、当面はカウンセリング、出張訓練等を行いたいと思いますので宜しくお願い致します。

なかとさ | ​​一般社団法人なかとさ観光協会 | 中土佐町
高知県中土佐町のグルメ・観光スポット・ツアー・移住情報など、私たちの町の魅力を紹介します。 なかとさ | ​​一般社団法人なかとさ観光協会 | 中土佐町
タイトルとURLをコピーしました