【ご注意】非会員様の応急処置相談は営業時間内¥5,000、時間外は¥10,000となります。
スポンサーリンク
ブログ

コロナとオリジナルグッズ

次々と新しい変異株が発見され、第6波も囁かれていますが
飼い主の皆様、愛犬と共にお変わりありませんか?

コロナワクチン3回目の接種も始まり、抗体検査など受けた方もいらっしゃるでしょうか?
3回目となると・・・正直なところ、受けるかどうか悩んでいるところです。

私事にはなるのですが、去る8月7日に2回目を終えたのですが
2回目接種後より長引いた痛みがあり、二の腕の部分を通る筋が痛く
腕が上がらないまま月日を過ごしています。

病院へ通っても、痛み止めの薬のみで、処置のしようがないというのも
医者の本音のようです。腕は手の向き次第で上がるのですが
手の平を前に向けて腕を上げると、角度50度から上がらず・・・
体の側面に手の平を向けた状態だと痛みなく上がるので
五十肩や四十肩の類ではないと医者も判断していました。

コロナウイルスに感染すれば、専門チームに診てもらえますが
ワクチン接種後の副反応では診察を受けることも出来ませんし
相談する機関がありますが、病院へ行ってくださいと言われるだけです。

任意なので、国が補償してくれないのも厄介です。
ほぼ99%「ワクチンとは関係ない」が国の返事です。
ならばもう3回目は打たない・・・と思ってしまうのですが・・・

お客様あってのsupport of smileですから、お客様の立場で考えると
「ワクチンを受けている」と「ワクチンを受けていない」では
安心感なども変わることと思います。

いろいろなことを悩み、考えているうちに今年も終わりに近づきました。
来年こそ、皆様と笑って過ごせる年になれば良いなと願わずにいられません。

新年度に向けて、support of smileもいろいろな趣向で活動しようと思い
自己満足ではありますが、オリジナルグッズを販売することといたしました。

看板犬アルク
看板犬アルク

看板犬アルクのオリジナルイラストを施した「No Dog No Life」

サポ子ちゃん
サポ子ちゃん

看板犬ひなたの油絵風写真を施した「No Dog No Life」

看板犬アルク
看板犬アルク

その他、「マナーを守る愛犬家です」と宣誓を示す、シンプルな英文字
「I’m a dog lover who keeps good manners」と
地元である中土佐町をアピールした商品なども(#^.^#)

個人的にはジョーク作品が大好きなのですが_( ̄▽ ̄)ノ彡☆
いろいろデザインを考えるのも好きなので、ゆっくりやっていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました